ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

無双OROCHI Z その1 残トロフィー

f:id:pocoshiki:20200813035624j:plain:w200

お盆になにやっとんじゃ俺は

ご挨拶

無双OROCHI Zのトロコンを目指してを日々プレイ中・・・。

トロコンまではかなりの作業量で黙々とプレイしていても滅入ってくるので どうせならこの脳死作業をアウトプットしていこうと思います。

どのビジネス書にもアウトプットは重要って書いてあるし、たかがゲームプレイとはいえアウトプットしておけば今後もし同じゲームをトロコン目指してプレイする人の何か参考になるかもしれないですし。

発売から10年以上経過してプレイしている君!大丈夫!君は一人じゃないよ!令和で本タイトルをトロコン目指してプレイしてるの自分一人だけな気がするんですが

なぜ無双OROCHI Z

さて無双OROCHI Zです。 何故今無双OROCHI ZかというとGEOで180円くらいで売ってたのを買ったからです。 ガチでそれだけです。

基本私はトロフィー厨なので無双系は大体そこまでテクはいらないので良いかなと思ったのも少しあります。(反面膨大な作業量を要求されることが多いけど・・・)

ちなみに10年くらい前に、XBOX360無双OROCHIと 魔王再臨は実績コンプしました。 確か1年くらいかけてコンプリートした記憶ががが・・・ なので10年ぶりにあの苦行またやります。

トロフィー

無双OROCHI Zのトロフィーはwiki参照

難しいトロフィーは少ないけど作業量が膨大でメンタルが死んでいく系です。 正直このブログを書いてる現状。結構キテます。

現状と残トロフィー

現在は

  • 難易度「易しい」のみで全ステージクリア済み
  • ドラマティックモードはほぼ放置

といったところで、ようやくスタートラインに立った感じ。

未取得トロフィーは

トロフィー 条件
三位一体の極み すべての武将をプレイアブルにした
古今無双の士 すべてのシナリオを難易度・激難でクリア
不屈の闘士 サバイバルモードで50連勝
異界の蒐集家 すべての武将の第四武器を獲得
乱世の洒落者 すべてのコスチュームを使用可能にした
色彩乱舞 壁紙を400枚以上解放
歴戦の勇士 サバイバルモードで30連勝
紙吹雪 壁紙を200枚以上解放

こんな感じです。やっぱり熟練度系とクリア系は残っちゃいましたね。

日常の合間をみて少しずつやっていこうと思います。