ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

無双OROCHI Z その9 方針変更

f:id:pocoshiki:20200813035624j:plain:w200

前回のまとめ

トロフィー取得条件を勘違いしてました。

トロフィー 条件
古今無双の士 すべてのシナリオを難易度・激難でクリア

これですね。てっきり全難易度クリアかと思ったら激難のみクリアでOKでした。(どう見ても、そのまま書いてあるじゃん・・・)

で、こうなってくると色々と前提が変わってきます。

方針変更

当初は難易度クリアをこなしつつ、未育成のキャラの熟練度を上げていく想定でした。こうすることで後の熟練度マラソンを防ぐ目的がありました。 (前回書いた通り、これが思ったよりうまくいかず難易度「難しい」の時点で未育成キャラだと天舞付きでも死亡率が高いという問題は発生してました。)

しかし、しかしです。そもそも激難しかクリアしなくて良いのであれば「普通」「難しい」はやる意味がありません。熟練度上げのみ目的であれば熟練度マラソンの方が効率が良いからです。

というわけで強メンバーでサクッと全ステージの激難クリアを行い、熟練度マラソンに突入したいと思います。

メンバー

です。呂布でオラオラして、移動用に悟空、雑魚壊滅に卑弥呼といった感じです。

で、実際プレイしてみたところ

っぱ呂布よ!!

激難だろうが鬼神ぷりは健在で敵が紙のように散っていきますね!!あまりの安定っぷりに戦闘において悟空と卑弥呼の出番が無いです。(悟空は移動で出番はあります。)

色々なキャラに天舞をつけてみましたが、天舞をつけても圧倒的なキャラ差ってあるなーという感じです。

天舞貯めについて

前回天舞貯めを行っていると書きましたが、天舞マラソンは止めて現状は特に意識せず激難クリアをしています。

ステージ数が多いので全ステージクリアしているうちにある程度の数の天舞は作れるんじゃないか?と思っています。

現在ストックは11なのでまずまずのペースなんじゃないかなと。

見落とし

で、ふと気付いたのですが、いつの間にか

トロフィー 条件
紙吹雪 壁紙を200枚以上解放

を取得していました。本当にいつの間にかです。なんの感慨も無く熟練度が折り返しにきて何とも言えない感じ。

残りは

トロフィー 条件
古今無双の士 すべてのシナリオを難易度・激難でクリア
乱世の洒落者 すべてのコスチュームを使用可能にした
色彩乱舞 壁紙を400枚以上解放

です。残るべくものが残った感じです。今月中にはケリをつけたいところですねぇ・・・。