ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

第3次スパロボZ 時獄篇 その3 44話で全滅プレイ

f:id:pocoshiki:20200929052820j:plain:w200

※注意※ ネタバレの配慮はしていません。ご注意ください。

44話「神と悪魔と人」

あしゅら男爵と闘いに終止符を打つステージ。

攻略サイトを参照して全滅プレイ中です。1回あたり7分くらいで40万程稼げます。最初こそ「40万も稼げる!?すげぇ!!」と思っていましたが実際に機体や武器強化をしてみると全然足りないですね😂。

このステージで1周目をかなり快適にクリアできるくらいまでは繰り返したいと思います。

とはいえ流石に全ユニットフル強化&武器10段階は厳しいので使用頻度の高い機体をフルカスタム、火力の高い機体の武器を10段階。その他のユニットは武器7段階くらいまでの改造で止めようと思います。

あと、このステージ途中でイベントシーンが差し込まれるのですがその際のスチルが原作者的にデビルマンの終盤を思い出してしまいちょっと鬱になっています。マジンガーってこんな過酷な物語だったんだ・・・。 (あしゅら男爵ってギャグ要員だと勝手に思ってました)

副産物

全滅プレイはウイングガンダムゼロで行う都合でヒイロのレベルがガンガン上がっていきます。で、そのついでにヒイロに補給するのですがそのユニットのレベルもいい感じ上がっていき美味しいです。(さらに全滅対象の戦艦を修理して、そっちでもレベル上がっていきます。)

面倒なこと

全滅後の再開は資金とレベル以外は43話クリア時の状態まで戻ります。 私は43話クリア時点でウイングガンダムゼロに全滅プレイ用の強化パーツ付けやチーム編成を行っていなかったため全滅プレイ再開の度に強化パーツ付け&チーム編成を行わなくていけません。 これが死ぬほど面倒くさいです。(地味に熱気バサラも何故かパイロット無しのユニットとチームを組まされていてそのままだと出撃できないので再編成が必要になっていてこれもクソ面倒・・・) 次周も44話で全滅プレイをする場合は43話クリアまでに準備を終わらせておくことを心に決めました。

葛藤

全滅プレイをしつつも2周目の事を考えてしまい強化するかそのまま資金を貯めるかで迷いがあります。強化は一切引き継がないので周回的にみると無駄なんですよね。(強化したことで撃墜数を稼ぎやすくなるので全てが無駄では無いですが・・・) 一方で資金は2周目は50%引き継ぐので貯めておけば次が楽になるのは間違いなく・・・。現状は強化に充ててしまっているのですがこれが凶とでるか吉とでるか・・・