ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

第3次スパロボZ 時獄篇 その5 一周目クリア

f:id:pocoshiki:20200929052820j:plain:w200

※注意※ ネタバレの配慮はしていません。ご注意ください。

一周目クリア

毎晩地道に数話進めてようやく一周目をクリアしました。わーい。

全体的に苦戦することは無かったものの後半の各面SR取得には程遠いといった感じで二周目でもSRコンプリートは無理そうな予感しかしません。

ストーリーはほぼほぼ理解できず・・・。。でしたが、グレンラガンは原作を見ていたので終盤は燃えました。面白かったです!!!

予告を見てこのままの流れで天獄篇を開始したくなりましたがトロコン目指して二周目にいきます。

クリア状況

  • 主人公 :Lv.73
  • Zチップ :74549
  • SRポイント :29
  • 資金 :8607732

でした。

SRポイントは後半ステージはほとんど取得できません笑。資金は全滅プレイを繰り返した割にはやや少なく感じますが二周目どうなるやら。

エースパイロット

8割くらいはエースパイロットに出来ました。二周目は残りのキャラを重点的に上げていこうと思いますが、一周目でさほど使わなかったキャラは今後も結局使わない気がするのでボスカツは捨てちゃっていいかな・・・

残トロフィー

残りはプラチナを除くと

トロフィー 条件
シナリオコンプリート シナリオチャートをコンプリートする。
エンブレムコレクター 5つのエンブレム全てを獲得する。
DEMのお得意様 Dトレーダーの全ての定番商品(強化パーツ18種・強化システム4種)を購入する。
全SRポイント制覇 SRポイントを60ポイント獲得する。
オンリーワンクラッシュ 1度の戦闘で敵1機に5万以上のダメージを与える。
本気の全力攻撃 マキシマムブレイクと援護攻撃とタクティカルコンボMAXとプレースメント+10を組み合わせる。
縁の下の力持ち いずれかの味方パイロットが1ターンに4回、援護攻撃をする。

です。一周目はトロフィー狙いのプレイはあまりせず流れに任せた感じでしたが思ったよりも取得できたなと。

残っているトロフィーは見事に私が苦手としている「ちゃんと考えて狙ってプレイしないとダメ系」が多いですね。うーむ。 SR取得系は三周目か四周目くらいと考えてるので一旦置いとくとして、本気の全力攻撃縁の下の力持ちが面倒くさそうです・・・。

引き継ぎ強化パーツ

二周目に引き継ぎできるのは5個。ここだけで数日間悩みましたが

  • ハロ
  • DECチャージャー
  • Sアダプタ
  • 奇跡の欠片
  • テンションレイザー

を選択しました。各能力が上がる系よりは特殊な効果を重視しました。

オマケ

プレイしていてどうしても気になった箇所が

加持さんの顔に若干違和感・・・?こんな顔だっけ??

f:id:pocoshiki:20201031003726p:plain:w300

隼人さんの顔芸が面白い。好き。

f:id:pocoshiki:20201031003853p:plain:w300

f:id:pocoshiki:20201031003910p:plain:w300