ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

第3次スパロボZ 時獄篇 その4 44話で全滅プレイ2

f:id:pocoshiki:20200929052820j:plain:w200

※注意※ ネタバレの配慮はしていません。ご注意ください。

続44話

前回44話での全滅プレイについて記述しましたが、まだまだ続けています。

機体強化はあらかた終わったので(全機種7段階程まで改造済)、ここ数日は資金稼ぎよりも修理や補給を繰り返してチーム全体のレベル上げを重点的に行なっています

レベル上げは

  1. 修理持ちor補給持ちユニットの相方にレベルを上げたいキャラを選択
  2. ウイングゼロでテンプレ資金稼ぎ。最後の1匹は残す。
  3. ウイングゼロの上下左右に補給ユニットx1、修理ユニットx3を配置
  4. ウイングゼロの斜め四方に硬めのユニット配置(ゲッターやマジンガー
  5. ウイングゼロのMAP兵器で削る。ウイングゼロに補給、削られたユニットを修理。
  6. ターンを終了し5へ。以降繰り返し。

これでまずまずのペースで上げることが出来ています。味方の削りは下手すると耐えきれずに落ちてしまう可能性があります。その場合は補給ユニットの相方に硬いユニットを選んでまずはそのユニットからレベルを上げるといいです。60くらいあれば生き残れると思います。(ウイングゼロは全滅プレイを繰り返しているうちに飛び抜けたレベルになっているはずなので補給1回で結構なレベルアップが期待できます。)

www.pocogames.info

そして・・・44話完

数日間続けたレベル上げを切り上げました。平均70くらいになったのでいいかなと。

44話の後半のミケーネも2ターン制限が無ければ全滅出来そうだったので確実に強くなったなという印象です。精神コマンドも随分と開放されて戦力が分厚くなった気がしま す。早速45話へ。

45話「暗黒の神ミケーネ」

44話で復活したミケーネ達とのガチバトル面。

思ったより苦戦しました😫

圧倒的戦力差で押し切れるかなと期待していましたがそうでも無かったです。被弾が痛ぇ・・・。やはりレベルよりかはスキル(Pスキル含む)や機体強化が強さに直結するのかも知れません。

それにしても、このステージで現れた真ゲッタードラゴン・・・

戦艦だとは思わなかった!!!!

てっきり新ゲッター1の後継機だと思っていました。(本作は戦艦の充実っぷりが半端ないですね。)

ストーリーは敵勢力が一気に勢揃いしてきて(しかもお互いが敵対気味)面白くなってきました!!!

最近は真っ当な(!?)アウトプットや仕事に集中していることもあり、一日15分程度しかプレイできていませんが、ちょっとずつやっていきます😉