ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

無双OROCHI Z その10 激難クリア途中経過

f:id:pocoshiki:20200813035624j:plain:w200

完全に作業

激難クリアをひたすらに繰り返す日々です。

私はゲームの他に読書の趣味があるのですが果たして読書を潰して無双をやる日々に何か意味があるのか?と真剣に考え・・・てはいけません!!

現在、魔王再臨とドラマティックモードの激難は終わりました。残りは無印OROCHI。長ぇ・・・

天舞作り

前回書いた通り激難クリアのついでに天舞を作っています。とりあえず目先の目標としては30あたりで。

で、現状割と良いペースで作れています。激難だけあって武器属性が沢山ついたり数値が高かったり思った以上の効率の良さです。正直天舞作成マラソンは必要無かったかもしれません。

が相変わらず吸活は出ない。

特技について

そういえば特技について一切触れていなかったのですが自分の特技組み合わせは下記のような感じです。

f:id:pocoshiki:20200826043107p:plain

無駄があるかも(力型強化等)ですが面倒くさいのでこのまま固めています。 運と経験値増と速度上昇と馬術強化が重要な感じで、後は適当でも良さそうです。

その他

正直、今やってる激難クリアが精神的に一番キツイです。熟練度上げはそれでも熟練度が積み上がっていくので、まだやり甲斐は感じます。

激難クリアはクリアという結果だけを目指しているので道中の作業っぷりたるや半端無いのです。

相手の総大将が最初から倒せるステージはまだマシですが、ある程度ステージが展開しないと扉が開かず倒せないステージや、そもそも総大将が最初は出現していないステージ等のフラストレーションたるや・・・。太鼓叩くステージお前は最悪だ!!

感謝

そんな中、自分の気持ちを鎮めてくれるのが偉大なる先人達の書いたブログ記事です。トロフィー取得や稼ぎ方のプレイ日記等とても励みになります。

苦労した箇所が同じだったりすると実際の作業量は減らなくても苦労を分かち合えることで気持ちが少し楽になります。そしてそれが自分もアウトプットをしようと思った理由でもあります。

もし今、無双OROCHIZのトロコンを目指してプレイしているアナタ!その苦しみ分かります!一人じゃないですよ!でも令和でプレイしているの自分だけな気がしている。

で、気付いた事があるんですが自分が閲覧したブログで激難オールクリアを愚痴ってる人誰もいない・・・!まじかー

もしかしてキツさを感じてるの自分だけ・・・?個人的には(上述の通り)熟練度上げマラソンよりもキツイと感じるんですけど・・・