ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

無双OROCHI Z その8 トロフィー条件勘違い

f:id:pocoshiki:20200813035624j:plain:w200

次に目指すトロフィー

サバイバルモード系のトロフィーが終わり、残すは熟練度系(壁紙系)とステージクリア系となりました。

内訳は

トロフィー 条件
古今無双の士 すべてのシナリオを難易度・激難でクリア
乱世の洒落者 すべてのコスチュームを使用可能にした
色彩乱舞 壁紙を400枚以上解放
紙吹雪 壁紙を200枚以上解放

です。

で、プレイの計画としては「未クリアのステージを熟練度上げ対象のキャラでクリアしていく」これです。これなら熟練度を上げつつクリアもできます。

しかしこの計画は痛い目にあうことになりました。

「難しい」は難しい

難易度「普通」までなら(天舞不足が慢性的に発生しつつも)天舞付きキャラで余裕をもってクリアできます。

しかし・・・「難しい」の時点で(私が下手なせいもあり)キャラによってはあっさり殺されてしまったりします。うーむこれは厳しい。(天舞を付ければ激難も楽勝という書き込みを見ますが実情は厳し目・・・という印象です。)

「難しい」は「天舞持ち&強系キャラ」じゃないとキツそうです。

全ステージ全難易度クリアは途方もな・・・

んんんんん・・・!?

ここで、あることに気付きました。

気付いた

トロフィー 条件
古今無双の士 すべてのシナリオを難易度・激難でクリア

皆さん一緒に読んでいきましょう。

すべてのシナリオを難易度・激難でクリア

もう一度。

すべてのシナリオを難易度・激難でクリア

おわかりいただけただろうか・・・。

どこにも全難易度クリアとは書いてない・・・!!

勝手に全ステージ全難易度クリアと脳内変換してしいました。

やっちまったーーー!

方針変更

難易度「難しい」で躓いている時点で「激難」クリアは育ったキャラじゃないとクリア出来ないのは明白です。

つまり熟練度上げを兼ねて激難をこなすのは不可能です。仮にやれたとしても常に即死のリスクを考えながらやるのは厳しいです。

全難易度クリアが条件で無いのであれば、いっそのこと(後に熟練度上げマラソンをすることは前提で)激難クリアを重視した方が良さそうです。

というわけで、悟空と卑弥呼呂布(個人的なクリア安定布陣)で全ステージ激難さっさとクリアしちゃいます!😘

天舞貯め

方針変更はしたものの後のマラソンに備えて現在、天舞貯めを行っています。30くらいストックしておきたい・・・。。。