ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

無双OROCHI Z その11 激難クリア完了

f:id:pocoshiki:20200813035624j:plain:w200

古今無双の士取得

地道に地道に少しずつ進めてようやく・・・・

トロフィー 条件
古今無双の士 すべてのシナリオを難易度・激難でクリア

f:id:pocoshiki:20200901010642p:plain

うおおおおお!やっと取得ーーー!!!苦行だったーーー!

ドラマティックモードが特に辛かったです。ドラマティック毎にキャラ選択し直しなのがボディブローのように効いて、あわや致命傷でした・・・

残トロフィー確認

余韻に浸る間もなく次です。

残すトロフィーは以下の2つ。

トロフィー 条件
乱世の洒落者 すべてのコスチュームを使用可能にした
色彩乱舞 壁紙を400枚以上解放

乱世の洒落者

コスチュームは熟練度20で全開放となります。これを全キャラ分。

色彩乱舞

本作のラスボス「色彩乱舞」は壁紙の総数で取得です。

壁紙は一部のキャラを覗いて各キャラ8枚。

壁紙の取得条件は熟練度が25、30、35、40、45、50毎に取得。(熟練度以外で取得できる壁紙もあるけど現状全て取得済なので省く)

wikiによると全キャラ平均35程度で獲得可能とのこと。

方針

以下で行っていきます。

  1. 全キャラ熟練度20にする。
  2. 効率良いキャラを50にする。
  3. お気に入りキャラを50にする。
  4. 適当に残りキャラを35にしていく。

各キャラ35まで上げてから次のキャラという方法もありますが弱いキャラの時に面倒くさくなるので、とりあえず絶対にやらなきゃいけない20まで上げてから次にいきます。これで乱世の洒落者取得(予定)。

次にモーションが強い系のキャラを50まで上げる。強いキャラだと殲滅速度が早く熟練度も上がりやすくなり副次的に35まで上げるキャラを少なくすることも狙えます。

手順2であわよくば色彩乱舞を取得したいですが取得できなかったら残キャラの中からお気に入りキャラの熟練度を上げようと思います。少しでもモチベを下げないためです。

手順3で達成出来なかった場合は後は消化試合といった形で適当に残キャラを上げていきます。(できればやりたくない)

熟練度上げのステージはお馴染み、魔王再臨「呉」12章 厳島の戦い です。他の効率良さげなステージを探しても良いかな?と思いましたが激難クリアこなしで疲弊して色々キツくなってきたのでこれでいきます!

天舞残数

さて・・・激難クリアこなしの裏で天舞を作っていましたがどれくらい貯まったのか結果発表です

f:id:pocoshiki:20200901011502p:plain

ドン!

f:id:pocoshiki:20200901011547p:plain

ドーーーン!

すごくない?いやこれすごくない!!??

思った以上に作れた!!

運にも左右されると思うけど激難クリアのついでに意識すればこれくらい作れます!これからOROCHIZをプレイする方(いれば)天舞を狙ったマラソンは多分不要ですよ!

現在既に天舞済みのキャラを差し引いて考えればこれで全キャラ賄えそうです。

次回

しばらくマラソンするので精神がすり減ったらエントリします。