ポコゲーム

ゲームプレイのアウトプット

無双OROCHI Z その7 サバイバルモード完了

f:id:pocoshiki:20200813035624j:plain:w200

最適化

前回から色々と試行錯誤して最終的にメンバーは

でFIXしました。

結論からいうと割とアッサリ

トロフィー 条件
歴戦の勇士 サバイバルモードで30連勝
不屈の闘士 サバイバルモードで50連勝

これらのトロフィーを取得できました!!!やったー!

攻略

以下の手順でかなり安定しました。

  1. 牛鬼の△でリング端に投げる
  2. 三成で△連打→相手リングアウト

以上です。呂布を牛鬼に変えただけです。・・・が、呂布の△よりも牛鬼の投げ(△)の方が、続く三成の展開が間合い的にやりやすいです。

これで7割くらいは勝てました。残り3割のイレギュラー

  • 開幕に何かしでかす系キャラ(開幕無双が筆頭)
  • 石田三成攻撃をガードして間合いをつめてくるキャラ
  • その他、石田三成の△攻撃を微妙に軸をずらしてきたりとかパターンから外れる行動

開幕しでかし系

考慮しなくてOKだと思いました。牛鬼で脳死△連打で何となります。それなりに体力は削られますが50連勝くらいまでの攻撃強度ならなんとかなります。 運が悪いとやられちゃうかもだけどそれはそれでやり直そう!(ポジティブ)

三成の攻撃ガード系

個人的にはこれが一番危険なパターンです。 ついつい連打癖でガードされても攻撃を連打してしまいますが1回ガードされた後は敵が一気に間合いをつめてきて次の攻撃までに敵の攻撃で押し切られてしまうことが多かったです。

ガードされたらxボタンでジャンプして間合いを空けて下記にある真遠呂智パターンで仕切り直し。これが良いかなと思います。

その他イレギュラー

基本は間合いをあけつつ真遠呂智の△でピヨらせて、牛鬼→三成のパターンでなんとかなりました。より安全にいくなら通常時もこのパターンの方が良いかも知れません。真遠呂智の△はかなり強力でピヨらせ+相手の無双ゲージを0にするという武装解除っぷりが半端ないです。

あ、それから前回ガードの事を書きましたが、結局ガードは意識するのが面倒だったので一切しませんでした。あと軸移動やアーツもよくやり方がわからなかったの一切使ってません。

それでもなんとかなったので、皆大丈夫です!イケるイケる!

感想

かなり気分転換になりましたし、リングアウトは気持ち良くて楽しかったです。これで心置きなくステージクリアと熟練度上げの作業に戻れます(血涙)

難易度的にはコツを掴めば、かなり安定する印象です。

やりたいこと

発売から10年経過してるし全く需要は無いですがサバイバルモードの目安となるプレイ動画を上げたいなぁと思っています。(動画編集の知識が無いので時間掛かりそう)